2011年09月05日

リングビーで遊んできた

以前フライヤーを制作させてもらった「きゅぽらスポーツコミュニティ」さんの主催される「リングビー」の初の活動日に家族総出で遊びに行きました。

台風が近づく中、中止になるかなと考えていたんですが幸いにも当日は風が強めながらも比較的天候に恵まれ無事決行。
・・・までは良かったんですが残念ながら参加者は僕の家族と主催者の石井さんを覗くとたった1人。フライヤーを作った人間としてもちょっとちょっと残念な気分を味わいつつも何とか持ち直しリングビーで遊んだり、リングビーで遊ぶ家族を撮影したりと全力で楽しんできました。

6歳の長男はスポーツが全くダメな子供なので終始まともに投げられることはありませんでしたが、持ち前のアイデアを総動員しリングビーを使った新たな遊びを開発して周囲の失笑をかっていました。
次男坊はリングビーに気を取られることなく他人が使っているボールを追いかけたり水場で延々と水遊びしたりともうすでにリングビーがどうとかではありません、完全な一人遊びでした。

う〜ん、結構全力でリングビーを投げたせいかちょっと肩が痛いような気がしますがこれからもちょくちょく参加してみようかなと思います。その時はリングビーを気に入ったらしい長男と2人での参加になるかもしれません。

これからどんどん参加者が増えていけばいいな・・・と、ここまで書いて思い出しましたが、途中で子供連れの男性が興味を持ってくれたらしくやってきて参加。長男も大喜びでその親子と一緒に遊んでいるのを見て、やっぱりスポーツはコミュニケーションをとるのに有効なんだなあと再確認した次第です。


PS.石井さんからロゴの制作も依頼されたのでこれからとりかかります、ハイ。


疲れて倒れ込む長男
遊び過ぎで芝生に倒れ込む長男。
posted by オーミネ at 11:01| Comment(0) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。