2011年07月18日

ボランティア活動始めました

どうも初めまして、オーミネといいます。
数カ月前にボランティア活動としてモノ作りを始め、近くにある市の施設に届け出て告知ポスターを置かしてもらったらつい先日「キュポラスポーツコミュニティ」という団体からチラシの制作依頼を受けたので、その活動日誌として書いていこうと思います。

このキュポラスポーツコミュニティの主な活動内容は・・・すみません、難しくて僕には説明出来ません・・・が、色々なスポーツ関連のイベントを通じて色々な人と交流を図ることができるというのが特長ではないでしょうか。
代表者である石井さん自身相当なスポーツ好きらしく、活動中高校球児よろしく素早い動きで走り回っていました。

今回は打ち合わせも兼ねて僕自身バレーボールに参加させてもらいましたが思いの外楽しい&白熱してしまいました。
他のメンバーも同様で慣れない手つきながらも楽しく笑い合いながらプレイするというのは社会人になってからはなかなか体験できないのではないでしょうか。とても新鮮。

中には手だれのプレイヤーもいて時折放たれる超絶サーブにメンバーからブーイングの嵐。出る杭は打たれるとはこういうのを言うんだなと妙に納得しましたよ・・・。

そんな楽しい2時間もあっという間に過ぎ、その後は皆で近場のファミレスで休憩しながら話したりとまた楽しめます。
メンバーの年代層は幅広く、40代の人がいれば10代の人もいる。なのにプレーを通して1つになっていくというのはチームでプレイするスポーツならでは。ファミレスでの話しも弾みます。


う〜ん、面白い。今、打った腰の痛みと筋肉痛に苦しみながらこの記事を書いていますが是非また参加させてもらいたいと思います。

「キュポラスポーツコミュニティ」の活動風景
キュポラスポーツコミュニティの活動風景
posted by オーミネ at 10:19| Comment(0) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

